So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイナルファンタジーXIII。 [趣味。]


ファイナルファンタジーXIII

昨日から徹夜でやり始め、9章までぶっ通しでヤリマシタ。
とりあえず登場人物全員分の背景がわかったので、ひと段落。





いつも思いますが・・・オートラン動かないの解ってるんだけど、ボタンを押してしまう・・w
だだっ広いところを永遠と走らされることもないですが。

RPGなんだけど戦闘とかあるけど、自分で何かフィールドを散策するとかなくて、一本道で進まされてて自由にできるまでに最初はチュートリアル的なのがあったりしますが、ずっとチュートリアルと映像、みたいな。
グラフィックはめちゃめちゃキレイだけど、ゲームとすると自由度がなさすぎで遣り込み派な私には寂しいかんじです。
遣り込みすぎて、愛着わきすぎて、ボス倒さずに一歩前でレベル上げとか永遠として放置されててエンディング見ていないRPGも何本かあるんで、それよか今回は潔くさっさとエンディングに行けそうですが。

まー途中、コロコロ操作する人物とPTメンバーが変わるので、慣れたと思うとチェンジされてムキっと思いつつ。
戦闘終わるたびにHP全快だしMPないので、町から町に移動するとか、長いダンジョンでMPやらアイテムやらケチケチしなくていいのも、楽ちんだけど寂しいなーとか。
装備も改造とかできるようですが、1個もやってないし、アイテムも1個も買わずに進んでます。
というか理解してないw
コメント(0) 

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説。 [趣味。]


トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

超コワガリな、アタシでも1日で終われたよっ。





どうやら私は、2Dなものには対応できるが、3Dには対応できないことに気づきました。
今回の話は、登場人物がけっこういっぱいいて、ダレがダレ!?
と、認識に時間が・・・頭が老朽化してます、、

怖いだけじゃなくて、ギャグな要素もしっかり盛り込まれてて
なかなか楽しかったです。
背筋がゾクゾクするような怖さはなくて、怖いというよかビックリのコワイでしたね・・。
音がネ、ほら。

1日でクリアしましたがー、全体の感想としては今までどおり、ほのぼのというか
やさしくてやわらかなかんじ・・・
仮にもホラー物なんだけどな、、w
コメント(0) 

もやしもん。 [趣味。]


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)

GW 中になんか古本屋めぐりをして、もやしもんでてるぶんと、うしおととら全巻収集しました。
もやしもんは DVD までゲットしてしまった。
オリゼーぬいぐるみほちい・・・・



第12回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第32回講談社漫画賞一般部門受賞作品~。
のだめカンタービレが、かもされてたんでそういうのがあるってことは知ってたんですが
なんか、手にとって読んでなくて。 でもいざ読んでみると、菌達がカワイー。

何故か、菌たちの四コマまんがだと勝手に思い込んでました。
ストーリーマンガだった。。なんで思い込んだんだろう。

蛍くん(いつもケイじゃなくてホタルと読んでしまう・・セーラームーンの影響?)の
「嫌われないように生きるのって大変だけど、嫌われないように生きるってバレたら嫌われちゃうよ?」
ってのがくっさり来たかな・・・・。
みんな自然体で書かれていて、心の動きみたいなのが自分にバッチリと合いました。
コメント(0) 

タイムホロウ 奪われた過去を求めて。 [趣味。]


タイムホロウ 奪われた過去を求めて

買ったその日に、チャート見ながらチョッパヤでクリアしました。
社会人時間ナインデス。
アニメーションがとっても綺麗でしたので、ストーリーを
楽しめました。


ミステリー物はウィッシュルームのミラちゃんの次のトライー♪

修正したい過去だらけですよ・・・。
だけど、修正したら今の私はいないんですなぁ。

攻略方法は、DSならではの方法でマル書いて、過去と通じたら穴を通じてなんでもできるという・・。
ドラゴンボールみたく、未来がいくつもできず、常に一つなんで今がどんどん変わるのです~。
攻略見ながらやったんで偉そうに言えないけど、ワンパターンではあるかも。
ウィッシュルームの折りたたみ程のオドロキとドキドキはなかったですね。

ストーリーを楽しんだわけですが、ラストがアタシ的にエーってかんじでした。
なにやらありえなさ過ぎるのよねえ。ウツクシイ終わりではあったけどっ。
コメント(0) 

デビルメイクライ4。 [趣味。]


デビル メイ クライ 4

発売日に並んで買いました~。
スマブラ狙いぽい長蛇の列に巻き込まれました。
DMCってな略語を始めて見て、デビルメイクライより
デトロイトメタルシティを
思い浮かべてしまったわけですが・・・


HDDに保存なんかするとかで、えらい待たされてやっとではじめたDMC4~。
さすが画像がとても綺麗で、ネロたんカッコウイイデス。
ええ、ヒツジが操るネロたんはネロたんじゃないんですが・・・。

とちこにやらせて、5まで見ましたっ。
なんか前作より1つのミッションが長いような気がするんですが、
はじめて見るからでしょうか。
個人的には、ヒロインのおなごが、もうちょっとイタイケのほうがやる気がでたんですが。
なんか、男らしいキャラが多い気がするです。

さて、これからの展開に期待っ。


コメント(2) 

Wii Fit。 [趣味。]


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

書いてなかったけど、買って2週間ほどになりますっ。
ヨガに勤しんでます。
体を伸ばすのが気持ちいぃ~。


内容はヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームってな4種類と
日々体重とBMIを記録すると共にバランスゲームをして、バランス年齢?だっけかが
記録されます。
お手軽であるし、重心を感知してくれるので、デカイ鏡とかなくても
ある程度ヨガとかしたときに、自分の型っていうのかいい格好してるかどうかが
分かるし、その動作によって掛け声をかけてもらえるので
なかなか面白いです。

私がやってみて思う弱点は、立って周りにものがないスペースが
必要な場所でしかできないのに、決定キーを押す必要が多すぎること・・・。
最初は、画面を見ながらハイ、ハイと返事の代わりにAボタンは苦になりませんが
毎日やってると動作するときは手にコントローラを持ってはやりたくないので、
どっかに置くわけですが。
Wiiボードに乗って体重を認識しなければならないので乗って
ゲームが始まってから決定をして、置いて、を細かくやるのが疲れるかなーと。

おきにいりってのがいちおうあるんだけど、一つ一つ選ばなくちゃいけないんで
例えば30分コースとかがプログラムされてる、もしくは自分でコレとコレと組み合わせて
作れるとか・・・あるとイイと思うんですよね。
もしくは首下げのカード型コントローラとか。

ううむ。むずかしい。そして、さむい。
広いスペースが必要なんで、台所に設置してありますが~
さむーぃです~。はやく暖かくならないかしら。


コメント(2) 

忌火起草。 [趣味。]


忌火起草 特典 Blu-ray Disc「忌火起草 生誕編~メイキング オブ 忌火起草~」付き

50%程クリアしましたー。
いつもどおりアホシナリオがまた・・・w

続きを読む


コメント(0) 

ライズフロムレア。 [趣味。]


RISE FROM LAIR(ライズ フロム レア)

フォークスソウルであじしめて、SIXAXIS~
・・・が!
操作難しいです~。指令3つめ程ではやくもメゲはじめました。
練習所で輪をくぐるのを楽しむこのごろ。

続きを読む


コメント(0) 

フォークスソウル。 [趣味。]


FolksSoul -失われた伝承-

しばらく前にクリアしたんですが、書いてなかった・・
これ、アクションの難易度が低くて、アクションオンチ(?)
な私でも、できました♪
ストーリーを楽しみたい人にオススメ。

続きを読む


コメント(0) 

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け。 [趣味。]


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

出張中だが、電気屋さん歩って探して購入シタw

続きを読む


コメント(2)