So-net無料ブログ作成

ファイナルファンタジーXIII。 [趣味。]


ファイナルファンタジーXIII

昨日から徹夜でやり始め、9章までぶっ通しでヤリマシタ。
とりあえず登場人物全員分の背景がわかったので、ひと段落。





いつも思いますが・・・オートラン動かないの解ってるんだけど、ボタンを押してしまう・・w
だだっ広いところを永遠と走らされることもないですが。

RPGなんだけど戦闘とかあるけど、自分で何かフィールドを散策するとかなくて、一本道で進まされてて自由にできるまでに最初はチュートリアル的なのがあったりしますが、ずっとチュートリアルと映像、みたいな。
グラフィックはめちゃめちゃキレイだけど、ゲームとすると自由度がなさすぎで遣り込み派な私には寂しいかんじです。
遣り込みすぎて、愛着わきすぎて、ボス倒さずに一歩前でレベル上げとか永遠として放置されててエンディング見ていないRPGも何本かあるんで、それよか今回は潔くさっさとエンディングに行けそうですが。

まー途中、コロコロ操作する人物とPTメンバーが変わるので、慣れたと思うとチェンジされてムキっと思いつつ。
戦闘終わるたびにHP全快だしMPないので、町から町に移動するとか、長いダンジョンでMPやらアイテムやらケチケチしなくていいのも、楽ちんだけど寂しいなーとか。
装備も改造とかできるようですが、1個もやってないし、アイテムも1個も買わずに進んでます。
というか理解してないw
コメント(0)